人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成功だぁっ

以前、失敗に終わった梅干し作り・・・

懲りずにまた作っておりました。
今回は南高梅です。

いつものようにどっさりと(笑)しかも10kg・・・がはは

はちみつ梅干し
減塩(塩分10%)梅干し
塩分12%梅干し


3種類作ってみました。

まずは、減塩梅干しを干して瓶詰めしました。
お気に入りの保存瓶に入れて、
見た目も味も満足ですっ!!
(朝市のお兄さん、やったぁ!!成功したよっ!!)
成功だぁっ_c0158033_015638.jpg


とってもぷくっとふっくらと仕上がりました♪
成功だぁっ_c0158033_024754.jpg


         *********************************

残りの梅干しも成功していますようにっ。

梅酒も3種類作ってみたよ。
これは来年かなぁ。
でも、お酒あんまし飲めないのにね・・・あはは





成功だぁっ_c0158033_083626.jpg


かぎ針でオーガニックコットンの靴下をamiamiしました。

初めてにしてはいいかんじに仕上がった・・・かな??
by stamp-ma-mi | 2011-08-05 00:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)