NEW POST

赤い

革の手提げを
作りました。

これもちょこちょこ通わせて
貰っていた革小物のお教室の
つづき…
c0158033_23153788.jpg

革のはしっこを使って
おもしろいバッグを
作ってみたかったのです。

持ち手は
バッファローの革を
フリーハンドでカットして
(片方は足りなくて継ぎ接ぎ…)

内側にはポケットも
着けました。

一部分は
なみ縫いで
ラフな感じを
出してみました。
c0158033_23154071.jpg


反対側には
大きな穴が2つもあって
その穴も
そのまま使いたくて
どう仕上げていけばいいものか?
これまた勝手がわからない~(^^;

粗方の段取りを
トリトヒツジさんに
教えていただいて、
今回の一番の難点!
パッチワーク
こちらは
革小物のお教室の
メンバーさんの中に
パッチワークみたいに
継ぎ接ぎしてステキなのを
どんどん生み出し、
作られる方々がいらして
「どうすればいいかなぁ?」
ってご相談。
c0158033_23154130.jpg

接着剤でごまかしちゃえ!
って思ってた所も
「ここは縫っておいた方が
いいんじゃないかなぁ?」
ってアドバイス頂けたり。

一度革小物のお教室は
お休みしていて、
今回も短期でお邪魔していました。
5月でまたお休みなため、

そんなこんなで
おうちで
コツコツ仕上げた訳です。


お教室当日は
まだまだカタチに
ならなくて
正直仕上げられるのかな?
と不安になりました。
パッチワークには
発想、応用?!みたいなのが
必要なんじゃないかな?と思っています。

自由な発想でつくること

が苦手な自分が
ちっぽけに思えていたけれど
人より時間が、かかっても
どないか個性的な手提げに
仕上がったんじゃないかな~

っと、
満足な仕上がり♪

日々のお買い物手提げに
愛用しています♪
[PR]
トラックバックURL : http://maami.exblog.jp/tb/26719590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stamp-ma-mi | 2017-06-06 22:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

maamiのhandmade・お気に入り・日々の暮らしなどを綴っています


by maami