NEW POST

かぎ針編み通信講座 課題5回目


かぎ針編み通信講座(入門コース)の最後の課題です。

ベストを編みます。
3種類のカタチの中から、
いつもお世話になっている
ヴォーグの先生とお話しして
「基本が学べるから」と、オススメの
テーマ作品のベストに決定!

手持ちの中細毛糸のグレーを使いました。
ゲージを3号針で編むと、
テキストと同じ大きさでした。
ぽっちゃり体型に合わせて
《ゆったりサイズ》にしたかったので、
4号針で編みました。
丈も長めににしたかったので、
4段プラスしました。

c0158033_10352316.jpg
↑裾の部分
c0158033_10352792.jpg
↑袖ぐり

c0158033_10353002.jpg
c0158033_10353394.jpg

肩の編み方と、縁編みの細かなところは
電話でお聞きしながら編みました。
さくさくと編めたベスト☆
楽しく編めました!!

次は講師認定コースです。
始められるのは4月~になりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://maami.exblog.jp/tb/25309823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stamp-ma-mi | 2015-12-18 10:22 | かぎ針編み通信講座 | Trackback | Comments(0)

maamiのhandmade・お気に入り・日々の暮らしなどを綴っています


by maami